キリストへの時間 「70周年記念事業報告」
キリストへの時間 「70周年記念事業報告」〜 CBC への感謝状贈呈について
「キリストへの時間」協力委員 相馬伸郎
昨年は、キリストへの時間放送開始70周年の記 念のときを迎えられました。放送を始め、導かれる 摂理の主の御名を崇めます。あらためて、リスナーをはじめご支援くださる諸団体、兄姉に感謝申し上げます。また、敗戦後なお日が浅く、人心の荒廃に 抗おうとして平和の福音の種を蒔き始めて下さいま した諸先輩方にも敬意と感謝を申し上げます。
さて、10 月某日、放送そのものを担ってくださる CBCラジオ様およびCBCコミュニケーションズ 様にも直接、感謝とお礼をお伝えしに、手作りの感謝状を携え、委員長と書記で訪問させて頂きました。 なんと 10 名余の皆様が歓待してくださり、しばし歓談の時を設けてくださいました。驚くことに、多くの方々がなんらかの仕方で教会やキリスト教とのかかわりをもっていらっしゃることを知りました。なんと、ラジオの社長様は、私どもの教会のお近くに お住まいでいらっしゃいました。
感謝状には「~~貴局と共に歩ませて頂き、本年 10 月、70 周年を迎える事が許されました。数々のご厚情を賜りましたお陰です。~~社会を照らす貴局のお働きに恥じぬよう、これからも聴取者に神からの善き知らせをお届けする所存です。~~主の平和。」と記しました。
今後とも、本放送への信頼を裏切らないよう、また政府による放送内容への介入問題にもあるように 福音放送がきちんと扱われる政治状況の継続のためにもお祈りしたいと思わされました。