「新約聖書をお送りいたします」

新約聖書 キリストへの時間 CBC

2023年4月より、レスポンスを担当させていただいております。

前担当の山田委員からお預かりした私書箱のカギを手にし、週に一度、名古屋東郵便局へ通うことになりました。私書箱170の郵便受けを見つけ、「届いているかなあ」と思いながらカギを開けます。私書箱にはガラスの小窓が付いているのですが、中がそれほど明瞭に見えません。少し緊張しながら扉を開けますと、ハガキや封筒が入っていることがあります。ラジオの放送を聴いた方々との触れ合いがここに始まるのを感じ、神さまへの感謝の思いが心にしみてゆきます。 

ハガキの場合はその場で読ませていただきます。「新約聖書を送ってください」とご希望が書いてありましたら郵便の窓口へ行って、返信用に「スマートレター」を購入します。圏外の遠方の方から「ラジコで聴いています」、というお声があったり、入院中の方から「聖書を読みたい」、とお声があったりします。聖書は、ギデオン協会名古屋支部のご協力をいただいて新約聖書を送らせていただいています。貴いお働きを感謝いたします。 いただいたご意見はどれも、協力委員会で受け止めさせていただいています。せっかく「聖書を送ってください」とご希望くださったのに、ご住所が書かれていないものもございます。もしお心当たりがございましたら、ご住所をお教えいただきたいと願っております。 

「キリストへの時間」協力委員 八束清